今日はAlexの男前度について。

ドッグランで遊ばせているとAlexの遊び方がよく分かる。
お友達によって、ずーっと首もとをお互いにハムハムして遊ぶワンコ。
一緒に走って遊ぶワンコ。追いかけて貰って遊ぶワンコ。遊び方は相手次第。

Alexはワンコ大好きなのでワンコがいる場合、ボールには目もくれない。
遊んでくれそうな子を見つけると鼻でツンツンして遊びに誘う。
それが激しすぎて嫌われる事もある。お誘いにのってくれないと、吠えて誘う。
だいたいの場合もっと嫌がられる(-_-#) 
相手に追いかけて貰って走るのが大好きなAlexだが、途中から僕が追いかける番だよーっと追いかけると 嫌がられる事も多い。残念!

追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのは嫌いなワンコは結構多いのだ。
ドッグランにはエネルギーが違うワンコが集まっている。

中には 嫌がっているワンコを追いかけるワンコもいる。
そういう場面に遭遇すると、結構な率でAlexはすーっと輪に入って行って
追いかけている方の強いワンコを鼻でツンッとしながら、相手を自分に吸い寄せて走る。

そういう姿を見ると、男前じゃ〜ん♪ と、ちょっと嬉しくなる飼い主である。 

今日も4ヶ月のパピーちゃんと遊んでいた。最初はパピーちゃんに誘われて遊んだものの、
途中から逆に遊びに誘ったら、ちょっと引かれていたAlex。
(ちなみにパピーだけど体はAlexより大きいです。)
そこへ支配的な態度のワンコがやってきた。
当然弱腰のパピーちゃんの所へ支配的な態度で行った後から来たワンコ。
それを救いに行くAlex。
救いに行ったものの、首もとをガチで噛まれそうな強気な態度だった相手に Alexはお腹を出して死んだフリ。 
例え自分がやっつけられても、やっぱりパピーちゃんを救う為 同じ事を繰り返す。

Alex 今日は4回は死んだフリしたな(笑)
※Alexは決してやり返さない。喧嘩は嫌いらしい。

どうせ男前なら、自分も嫌われない程度に誘い方を加減すればいいのに、とも思うけど
嫌がっているワンコを救いに行っている姿を見るのは飼い主としては気持ちがいいね^^

なかなかやるな、Alex。 



ランキングに参加しています。今日もポチッとお願いします。
↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM