朝ごはんはお腹空いてないよ、と食べないAlexですが、お留守番の時に食べるオヤツは楽しみにしています
コレ、要は朝ごはんです(@_@)



スイーツ男子のAlexの為に、昨晩作りました


バナナケーキ。

残念ながら、切る前の写真撮るの忘れた( ̄ー ̄)
作り始めたのまさかの23時!
オーブンで30分焼きましたが、混ぜるだけなので準備時間はなんと10分位でしょうか。
簡単!そして激安☆

☆ケーキサクレの型を使ってつくりました。
卵2個
小麦粉40g
バナナ1本

1)卵黄にバナナを潰して混ぜる
2)卵白をツノが立つ位泡立てる
3) 1と2を混ぜる
4)170度のオーブンで焼く

終わり。

シフォンケーキみたいにフワフワです。
パウンドケーキ型で焼いたけど、食感はシフォンケーキみたいな。メレンゲだけの力でフワフワしているので、焼いてて膨らんでくる感じはあまりなかったかったです。

砂糖もバターも牛乳も使ってないのでカロリーも控えめなはず。

夜中に焼いたので、寝てたのに香りに吸い寄せられるように焼きあがったら起きてきたAlex



↑目を開けるのがやっと。



味見はひとくちだけだよー。



同僚のワンコ達にもお裾分け。

今まで作った中で一番材料も手間もかからないレシピ。リピートすると思います。



やったねー☆

-----------------------
追記
なんと(@_@)出来たては美味しそうに食べたのに、今日仕事から戻るとお皿の上にカリカリに乾燥したケーキが(T_T)
このレシピ、少し工夫しないとAlexは食べてくれないかも。
よくワカリマせぬ。
-----------------------





ランキングに参加しています。今日もポチッと応援お願いします。
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM