本日は2月3日 節分です。
1年に一度 あの人がやってくる日ですね。
皆さんのお家にも来てますか?




写真を撮っていると、飽きてしまった様です。



ピンクのくるくる頭の鬼さんには来年また登場して貰う事に
します^^

さて、昨日の豊洲で遊びを満喫したAlexのその後です。
豊洲のドッグランで砂埃をあげて思い切り走り、
得意技”芝生でゴロゴロ”も満喫したAlexをそのまま家に
あげる訳にもいかないので(-_-#)
毎週末 恒例のシャンプーです。
朝にドライブBOXと一緒に配達されたペット用バスタブを早速
使ってみました。



ちなみにこれ、アイリスオーヤマで¥1,480(セール価格)です。
毎週シャンプーをするので、すっかり慣れているAlexですが
シャワーのお湯を体に当て続けないと、寒くて震えてしまいます。
ペット用バスタブは大正解!全く震えず、ウトウトしてました。
しかも毛をキャッチする網や栓も付いているので 使いやすかった^^
耳の後ろにかさぶたが出来ているので、今まで以上にすすぎを
念入りにしました。

既にかなりお疲れのAlexをお留守番させて近所にお買い物に。
そこで ご近所のモカちゃんに会いました。
飼い主のなっちゃんは、いつも手作りオヤツをAlexにくださる
素敵な方ですよ。
今日は手作りふりかけを頂いてしまいました。


そして...
なんとモカちゃんをお家にお招きしちゃいました〜。
部屋の中で大盛り上がりで遊ぶモカちゃんとAlex。
モカちゃんは二足歩行も得意ですよ。


モカちゃん(♂)はAlexともう一人のお友達としか遊ばない
犬見知りだそうですよ〜。
モカちゃんは、栄養満点で美味しい飼い主さんの100%手作り食
を食べている幸せな子です。
瞬間的に食べ終わってしまうそうですが、きっとご飯が
美味しいからでしょうね。



そろそろご飯の時間だったので、モカちゃんお腹がすいて
いた様です。
Alexが食べずに放置していたフードを見つめていました...


朝の動物病院から始って、土曜日に二日分遊んでしまったAlexは
本日は大変まったり過ごしております。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM