今日は毎週シャンプーしているAlexのケア用品をご紹介しようかと
一式並べてみました。


シャンプーとリンスは ラファンシーズ(しっとりタイプ)
ご近所のトリミング Poket Dogsさんに以前シャンプーをお願いした際に
仕上がりが気に入り、それ以来使用しています。
しっとりタイプを使っていますよ。
以前はMade of Organicsのシャンプーとリンスを使っていました。
凄く良かったのですが、ラファンシーズの方が400mlと容量がたっぷり
入っているので 毎週1回自宅でシャンプーするAlexにはいいかな、と思い切り替えました。どちらのシャンプーも飼い主の手も全く荒れず気に入っています。


ブラッシングスプレーは左から...
1)   ラファンシーズ  (ブラッシュアップ コンディショナー) 
2)Pet Cool   ( Body Care ) 
3)Pet Cool   ( Silk and Collagen ) 
4)  Made of Organics  Conditioning Grooming Spray (ハーブの香りがいいですよ) 


いつもお散歩帰りには (2)を体全体にシュッシュッして体をよく拭いてから
(1)(4)のどちらかをスプレーしてブラッシング
シャンプーした日には、タオルドライ後に(3)を体全体にスプレーしてから
ドライヤーをします。艶つやになりますよ。香りもありません。
ハーブのいい香りに仕上げたい場合は(4)を重ねてスプレーしています。



洗面台に台を置くとそれ以外の一式を置くスペースが無いので
洗濯機の上に置いています(-_-#) 仕方ないっす。 


次回に気に入って使っているタオルを紹介しようと思います。


ランキングに参加中です。今日もポチッとお願いします。
↓↓↓


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM