前回の続き。

朝早くからドッグランで遊んでいたAlexと麦ちゃん。
インフォメーションカウンターでドッグランの手続きをした時にお昼を12時から予約しておきました。

レストランはインフォメーション棟の向かい。

人用↓



犬用↓



私はカレーを注文



麦ちゃんママさんはパスタ



サラダとスープとパンとデザート



ワンコ用に陶器の器でお水だしてくれます。



お腹がペコペコで死んでしまいそうです…という目で訴えるので



ワンコ用の肉じゃがを注文



美味しそうに



平らげました。珍しい。
因みに麦ちゃんが注文したヘルシーそうなお豆腐のなんちゃら…



Alexは匂いだけかいで、「これって食べるものですか?」みたいな顔して戻ってきました。
美味しく食べた麦ちゃんに大変失礼です!!

レストランではゆっくり1時間半くらい休憩しましたよ。

そのあとは…



敷地内を散策





10月がグランドオープンだそうで、その頃にはパン屋さんとかファーマーズマーケットとか色々出来るらしいですよ。
まだ一部しかオープンしていないので散策道もゴルフコースに行き着き…
この先が不明なので折り返しました。

午後はお泊りの人たちなのかドッグランにもワンコ達が増えていました



少し遊んで、少し飛んで



ワンコ達はなかなか疲れてきたみたいなので帰る前にショップを見にいきました。



センスのいいグッズが沢山

free stitch さんや



この辺は女の子らしくて可愛らしい感じ。Alexには縁がなさそうでわかりませんが…



エアバギーも各サイズ色も沢山揃っていて圧巻でした。
As know as de wanのお洋服も品数多めに取り扱っていましたよ☆

ついついネットでポチる事が多いワンコグッズでしたが、実物を手にとってみる事が出来ると質感とかサイズとか素敵だなーと思うものが沢山ありました。

このあとは施設の人に要望を伝えて帰りました。
日帰り利用なので気付いた事は少しだけど…
1)ドッグラン内に飼い主達が座れる椅子かベンチが欲しい。
2)自販機が敷地内に一つも見当たらなかったので、飲み物が買えるような自販機があるといいな。
3)ワンコ用プール(ダックスでも浸かるくらいの浅さだったけど…)周りに柵もなく、目の前が駐車場(´・_・`)なのはどうなのか…
ざっと思いついたのはこれ位だったのでお伝えして帰りました。

UNIMATグループがペット宿に初めて参入した施設だとの事。スタッフの方々もなにぶん初めてなので色々ご意見をお聞かせ下さいとの事でしたよー。

ドッグランの芝はフカフカで、そのまま座っちゃったけど、椅子があれば良いに決まってるー。
少しずつ改善されて行きやすい所になるといいな。

また近いうちに行きたいなー。
ただしノミダニなど防虫対策は万全に!
Alexからポトッと落ちた、小さなダニを発見しましたよ(; ̄ェ ̄)
飼い主、目が悪いくせに虫だけは大嫌いすぎてよく見えます。
幸いにもレニームを身体中にスプレーしていたので、刺されてはいませんでした。
レニーム、ありがとう。
飼い主ダニを発見後 部屋の大掃除をやり直しました( ̄◇ ̄;)
ダニを見つけて以来、小さい点が何でも虫に見える飼い主です…

家の周りでも草とかに潜んでるのでしょうね。お散歩前に全身に。お散歩後には体拭きやブラッシングの時にもレニーム使う事にします。

ランキングに参加しています。今日もポチッと応援お願いします。
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM