JUGEMテーマ:わんこ



今の時期って暑さと湿度のせいか湿疹が出てるワンコが多いみたいですね。
さて…お友達ワンコ、ダギーもプツプツ出来てると言うことでダギーの飼い主に相談。
昨晩帰宅後に、とりあえず薬用シャンプーでシャンプーしました。洗浄抗菌効果を期待してます。

シャンプーの前に、痒くなっているお腹の部分の被毛を短く切ることに。
飼い主も床に座り両足で挟みながら仰向け抱っこ。



先日切ったけど、湿疹が出てる割にはまだ長かった。
このままの体制でチョキチョキ。
カット後↓



これで消毒や薬を塗るにも湿疹の部分が見やすくなった☆

これ、シャンプーする前の写真なので夜中に塗った化膿止めの黄色い薬がまだ残っていて、赤い湿疹がよく見えませんが、まだまだあります(−_−#)

痒さを忘れて楽しむために送り込んだ幼稚園で沢山遊んで来たこともあり、薬用シャンプーした後はボリボリしたり、ガジガジ痒そうにする行動が減った気がします。

仰向け抱っこは、幼稚園で赤ちゃんの頃から練習していますよー。



お腹の毛のカットや、湿疹の確認など、Alexと飼い主にとって両手も空くのでこの姿勢はとっても楽かなー。

エアコン付けて寝る様になったら飼い主のベッドの足元に戻ってきたAlex。
夜中もお腹が蒸れない様に仰向け抱っこのまま寝ましたzzZ

飼い主は途中で寝返り打てなくてギブアップしました(笑)

朝まで体を掻きむしる事なく寝てくれたのでホッとしています。
早く治るといいなー。


ランキングに参加しています。今日もポチッと応援お願いします。
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM